安村アナ激やせから学ぶダイエット

NO IMAGE

こんにちはカズです。


安村アナが激やせしたことでダイエット法が知りたい!

安村アナの食事内容が気になる!

病気とか?

ダイエットをしているものとしては安村アナのようなマイナス30Kgの減量は憧れますよね(笑)

安村アナは体格もよく、テレビで見るときはお世辞にも痩せているとは思ったことが無かったので、久しぶりに拝見した時はかなり驚きました。

前から決してブサイクではなかったものの、激やせしたことでかなりイケメンになったように思います。

そんな安村アナのダイエット法は長期的で、リバウンドをしにくく、誰でもできる食事内容だったので今回ご紹介させて頂きます。

現在ダイエット中の方、これから行う方の少しでも参考、お手伝いになればと思います。

 

安村アナの食事内容

・ご飯は腹8分目。間食も大丈夫!

「腹8分目」安村アナ自身、これを意識するのが一番大事だと語られてました。

確かに僕の経験上でも、カロリーや栄養をかなり細かく計算して数値化しダイエットを行うのは辛いし、長期的にすると面倒くさくなってしまうこともありました。

そして何より驚いたのが、間食も大丈夫でオススメは「ビーフジャーキー」だそうです。

ビーフジャーキーはたんぱく質も含み。よく噛んで食べることもできるので満足感を得られ、ダイエットに向いている間食の一つです。

 

安村アナの運動内容

・フィットネスバイク2時間

フィットネスバイクを2時間というのはかなりキツイと思いましたが、安村アナは「映画やテレビゲーム、本を読んだりしながらの、ながらダイエットなのが重要」とのことです。

・散歩、ストレッチ

これらも毎日欠かさず行っており、負荷が少なく呼吸が乱れないよう意識しながら行うらしいです。

ダイエットを続ける上で大切になってくるのが「頑張らないダイエット」と語ってました。

これは長期的に行うダイエットの中でかなり重要だと、僕自身も感じています!

そして安村アナは嵐の櫻井翔さんを目標にしてダイエットを頑張られていたようで目標を立て努力することも、ダイエットを成功させる重要な一つの要素だと考えます。

安村アナのダイエットはリバウンドしにくい

安村アナは長期的に頑張られており、目標設定もかなりうまいです!

そして何より「頑張りすぎない」これがリバウンドを防ぐ一番の要素です。精神的にもダメージが少なく身体をスマートに!

とても健康的なダイエットでした。ダイエットするときは安村アナのように健康的に痩せましょう!

 

まとめ

腹八分目を意識する。

低負荷で無理せず運動する。

ながら運動でもいいから毎日する。

 

とても参考になるダイエット法でした。また有益な情報があれば記事にしていきます。

料理 ダイエットカテゴリの最新記事