冬太りは我慢しなくていい

NO IMAGE

こんにちはカズです。


急に寒くなり動くのが億劫になる季節です。

そんな中で、女性やダイエット中の方が気になるのが体重の増加だと思います。

今回はその悩みが気にしなくても大丈夫だということを説明したいと思います。

原因

まず、体重が増えるということは消費カロリーより摂取カロリーが多いということです。他にもむくみや飲みすぎなどありますが、多くはカロリーを摂っているのに寒くて動いていない。これが原因だと思います。

結論

結論からいうと、気にする必要なしだと思います(笑)

冬は魅力的な食べ物が多いです。おせちにお餅、鍋やクリスマスケーキ数多くあります。

これらを我慢して、冬を過ごすのは無理だと僕は結論に至りました。

何より冬の楽しみが減るのはもったいないと考えました(笑)

ダイエットは長期で考えるものなので、冬に太ったくらいどうということはないって感じです!拒食症を経験した時の僕は、体重が少し増えただけで焦り、翌日何も食べないのは当たり前で体重の数字に一喜一憂してました。

これは本当に疲れます。体より心が減っていきました

この経験から、多少の体重の増加など気にせず季節の食事を楽しみ、運動は適切に行う。これが心も体もすり減らずに生活を楽しむコツです!!

対策

それでも体重が一気に増えるのが怖い方はいると思いま

そこで、少し気にするといいものを紹介します。

おでんや鍋でたんぱく質を摂りつつ、野菜でミネラルビタミンも摂りましょう!(糖質は抑えましょう!)

生姜ネギなど体温を上げてくれるものを食べましょう!

鍋やおでんはダイエットの強い味方です!

体重ばかり気にせず、体のシルエットや何を食べるべきかを考えて楽しく過ごしましょう!

料理 ダイエットカテゴリの最新記事