HP主プロフィール

 

ブログを見てくれてありがとうございます。

ブログ主のプロフィールをザっと紹介しておきます。

カズカズ

愛媛生まれ、愛媛育ちの「カズカズ」愛媛が大好きで飲食店や特産品をお届けします。地元の人しかわからないマイナーな場所から、大人気スポット、いま愛媛で話題のニュースなどお届けします。

 

趣味は筋トレと料理で好きなものはアイスとお菓子です(笑)

動画やブログに発信することもあるので、気になる人は見てみてくださいね!

 

過去の経歴

18歳でうつ病からの拒食症と過食症になる→バイトしてみるが2週間でやめる→引きこもりのニートに→YouTubeで筋トレに興味を持つ→少しづつ体動かしてみる→料理もしてみる→調理系なら仕事できるかもと思いだす→調理師になる→運動や食事で健康に関わる仕事がしたい!

 

こんな感じの人生を過ごしてきました。

 

うつ病になり「人生なんか楽しくないな」「いなくなりたいな」と思っていた僕を変えてくれたのは、間違いなく運動と食事です。

目標としては山下智久さんみたいな細マッチョを目指して頑張ってました!!

今はこんな感じ

食事に気を使いだし、自炊をしていくうちに調理関係の仕事も出来るようになり、今は特にダイエット料理を美味しく作ることが楽しみで、体も心も健康を中心とした生活を送れるように心がけています。

 

 

ブログ紹介

このブログでは主に愛媛の事と筋トレやダイエットなどの健康に関することを書いていきます。

それに追加して趣味やニュース、事件、僕の雑記を書いていきます!

 

このブログを読んで得すること

僕はうつ病で睡眠障害や拒食症と過食症を発症し、自殺まで考えていました。

そんな僕が回復した方法が運動料理でした。

鬱の頃に比べ仕事ができるようになったことと趣味ができたこと(料理、筋トレ)はかなりの進歩です。そこで僕がしてきたことやジムの日々を紹介することで、メンタルと体の健康意識を高めることができます。

 

僕は愛媛が好きなので、愛媛のカフェや知られていないお店を紹介していくので旅行に来られる人や、行ったことのないお店や気になるお店を知ることができます。

 

僕が発信している媒体

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCvhvqMA5VKOi5TFGLZHwYzg

Instagram カズカズ日記(@kazkaz_diary)

Twitter https://twitter.com/@kazkaz_1

よかったら覗いてみてください(笑)

 

 

ただ朝普通に起きてご飯を食べ、仕事をし、人と会話をして夜は普通の時間に寝る。

 

これが普通にできるようになったことは、うつ病の頃からは想像もできません。

拒食もあり、体も心もボロボロだったころは何もしたくないというより「できなかったこと」が多いのでこれからはいろいろなことに挑戦していきます!